H27年9月 ぶどう梨狩りツーリング

9月度 ぶどう 梨狩り ツーリング REPORT         ルート

日時 : 9月13日(日) 8時受付 ミーティング後 8時半出発

行先 : 宮崎県小林市 坂下地区観光農園 永迫梨園

 

参加者 :48名   バイク 34台(タンデム5台) 車 3台(野元 藤山 中尾)

 

受付人数48名 バイク34台といつもよりちょっと大人数になった。

初参加の下濱氏(ZRX400) 児丸氏(DSC400) 久しぶりのウラル号

出発前は車道にはみ出しているバイクがありパトカーに注意される一幕もあったが予定通り8時半出発。

園田氏の提案でサイドカーは前を走ることにする。

東原ICより高速道路に入り 財部ICでR10にでて道の駅すえよしで最初の休憩。

恒吉氏 寺園氏 秋丸氏 前田氏 ここで合流

 

財部の街を抜けるときは迷子が出ぬよう気を使う。

無線局4台(園田氏 倉園氏 川畑氏 日高氏)が大活躍!

先頭は野元が走り サイドカーに合わせてスローペース。

最後尾 園田氏や 倉園氏の指示で安心してさきに進む。

かかし館に着くと大分から帰ってきた友井川氏(CB400)がまっていた。久しぶの再会だ。

全体写真を撮って出発。

 

高原から小林市の裏道に入り 無線局が誘導しながらスムーズに街を抜け 予定通り11時半に永迫梨園に到着。

さっそく梨棚の下で昼飯だ。

48名の昼飯 写真に入りきれなかった。

今年は雨が多く日照不足でいい出来ではない。 という永迫さんの話を聞きながら試食。

例年通りおいしい梨とぶどうだった。

”昨年は出発が早くゆっくりできなかった。”という意見があり 今年は11時半着 13時出発 と時間を決めてぶどう 梨をちぎりに出かけた。

午後の出発 予定通り13時

R268に出て最初のGSで燃料補給

次の休憩地のじりこぴあ を目指す。34台の駐車スペースがなかったのでバス専用を使う。

ここではいつものソフトクリーム

R268からR10へ  日影が気持ちいい。

高城から広域農道をはしり漢音池公園で休憩。

三股から県道12号 109号と走り 最後の休憩地 道の駅松山へ。ここのソフトクリームも旨い。

ファイナルミーティング後それぞれの家路に。

鹿屋組はR269にでて野方から高速で鹿屋へ。

5時10分 鹿屋着  予定時間にみんな元気に到着。

 

DSCF1645山田のかかし館

DSCF1653永迫梨園

DSCF166548名の昼飯

DSCF1678 ブドウ畑

DSCF1677ZRXの二人

DSCF1681藤山一家DSCF1680 お土産いっぱい

DSCF1679伊藤さん笑顔がいいね

DSCF1710孫といっしょに

DSCF1723かっこいいおじいちゃん

DSCF1728高城 健康ランドDSCF1702車の運転ご苦労様

 

 

DSCF1734松山の道の駅

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の選択

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)