H27年7月度 ツーリングレポート

時 : 7月12日(日) 8時受付 8時半出発

行先 : 曽木の滝公園         ROOT(クリック)

参加台数 : 11台

 

朝8時 雨具をしっかり着込んだメンバーが集まる。

雨覚悟のツーリングだ。 と 倉園氏 張り切っている。

8時半 野元先導 園田氏しんがり で出発   無線局4(倉園 下村 園田 野元) 

東原ICより高速にはいり財部ICをでて 道の駅すえよしに到着 ここで寺園氏合流                                 DSCF1453

山の方は雲が厚く黒っぽい 雨に突入の気分で出発する が県道2にはいると路面が乾いている。とても走りやすい。

関平鉱泉が工事中で みやまコンセール駐車場で休憩

気の早い人はここで雨具を脱いでしまう。 ちょっと冒険じゃないかなあ・・・

そらが明るくなり11時半 曽木の滝に到着

 

2Fに上がりブーツを脱ぎ 滝定食(¥1810 )を注文 うなぎ 鯉こく あらい・・・ 

昼飯はみんな満足!DSCF1466

天気も上がりみんなで滝見学  この時期の滝は水量が多く見ごたえがある。

滝の上の橋が撤去中で ちょうど半分なくなっていた。

 DSCF1485     DSCF1487

帰りは雨具なしで走る。

R267を走り この辺の地理に詳しい園田氏より ”求名(グミョウ)で左折 R504にでて佐志で左折”と無線のアドバイス。 県道51にでてスムーズにいむた池に到着。

ここも水量が多く満杯だった。DSCF1496

世界一水車を走りながら眺めて県道42にでる。

 

お土産がほしいね という声があり蒲生の物産館に寄る事にする。

ここでもソフトクリーム 

 

加治木ICから高速にのり 寺園氏 東氏は国分ICでおりて一般道を帰る。

国分PAで最後の休憩

鹿屋の方向は黒い雲

いまさら雨具は着たくない と出発

 

鹿屋着 4時

最後まで雨にあわず 野元は夕方からの祓川小同窓会(S36年卒)にもゆっくり間に合い すべて順調なツーリングだった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の選択

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)