r4年1月 初詣ツーリング

日時 : R4年1月9日(第2日曜日)

行先 : 日南市鵜戸神宮

参加者: 12名

天気 : 曇り晴   気温:5~10℃

今年1番乗りは四元氏(W800) 8:40にはみんな集まり新年の挨拶 ミーティング後定刻9時に出発。出発時気温5℃

先頭野元 最後尾の司令塔は園田氏(FJR1300) 無線局は豊留氏(NINJA1000)川畑氏(GL1800) 西氏(ハーレー) 鶴山氏(CANNAM)

出発間際 鶴山氏の無線機トラブル 耳だけになってしまった。ほかに耳だけの無線機装着車は松元氏(DSC) 四元氏 中尾氏(GL1800)

4局で話しながらR269を高速入り口へ向かっていると寿で今日仕事の田中氏が手を振ってお見送り。

最近開通した高速道路を走る。 細山田で中尾氏(GL1800)カメラを構えてみんなを待っていてくれた。

東原ICから高速に乗り細山田のJCTで大崎方面にでて有明で一般道路へ。

志布志を経由して串間の道の駅で最初の休憩。ここで穂木氏(NC700)合流。 9:50

“有嶋氏いないね ” “渡辺さんどうしたの?”“弘美さん子牛が生まれそうだって” いろいろ情報交換?

串間の道の駅
串間の道の駅

いつもより出発を30分遅らしたがそれでも早すぎるので時間調整してのんびり休憩。

日が出てきて気温も上がってきた10℃。

久しぶりの日南海岸 白波がキラキラ 大海原を眺めながら気持ちよく走る。

南郷の町 目井津港を過ぎて油津 昼飯予定の堀川レストランとむらに着 10:45.

11時の開店前だったが2Fの部屋に責を準備してもらった。

焼き肉 マグロ丼 チキン南蛮などここはどれも評判がいい。

堀川レストランとむら

昼飯はみんな味 量ともに満足だった。

日南 いつもの.夢大橋

夢大橋でいつものように集合写真を撮って出発。

鵜戸神宮は思ったよりスムーズに駐車場に入れた。

最近登りの階段でバテバテだった園田氏 今年は快調に歩いている。節制と糖尿病を意識して生活してきた賜物とうれしいやらほっとした気分だった。

蜜を避けばらばらに個々にお参り あちこちに感染防止の工夫がされていた。

帰りも息を切らしながら石段を登りトンネルを抜けていく。 

いつもの階段を上りトンネルを抜けて下る。

途中で集合写真を撮りお参りする。

が 途中から牧氏(XL1200)旧道へ向かった。だいぶ時間がかかり疲れるだろうと思っていると僕らより早く着いていた。息も切れていない。テニスやトレーニングで日ごろから鍛えているとのこと。すごいもんだ!

帰りはいつもの通りR220から県道434を走り最近開通した高速入り口を過ぎてR222に出て酒谷の道の駅を目指す。

飫肥の町を抜けて川沿いの田園風景を眺めながら走るこのルートは倉園氏のお気に入りだ。

道の駅でいつもの草餅とみかんを土産に買ってソフトクリームを食べて出発 松山の道の駅を目指して走る。

松山の道の駅

ここでfinal meeting  帰路につく。 例年はあらさのの道の駅で大相撲見ながらコーヒー飲んで帰るが今年はそのまま鹿屋に向かう。 鹿屋着4時 と早い着となった。

走行距離 約200 kmでした。

「r4年1月 初詣ツーリング」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の選択

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)