平成24年1月 初詣ツーリング

参加者:7台
朝8時前 雨の中1番に到着はバルカンの林田氏  
昼からは雨はやむだろう と野元の予想を伝え希望を持つ
岩元氏 園田氏 田中氏 四元氏 最後に豊留氏着 定刻の8時半に出発
約1時間走り志布志のイルカ館で休憩 だんだん寒さがしみてきた。
トイレを済ませて早々に出発
雨は強くも弱くもならない。園田氏の外気温レポートが無線で聞こえてくる。
現在の外気温6℃ と。昼飯ごろは暖かくなるよ と希望的予想もまじえて。
10時半 目井津港着 休憩 
いつもの混雑;はなくレストランはがらがらだ。
前回は1時間以上並んだのに
雨の中 船をバックに記念写真をとり 海産物のお土産を買って出発
日南の海は白波が少なく静かだった。風のないのが救いだ。
鵜戸神宮はすいているだろう  今回は少人数だ  ということで奥の駐車場までバイクで行くこ
とにする。
スムーズに到着
早速トイレを済ませてお参りに行く。
人が少ない。のびのびと?参道を歩いていく  が傘がなくちょっと哀れな姿
海岸を走りながら
岩場を見ると釣り人が十数人まばらにいる。
”こんな雨の中あんな岩場で・・・何を好き好んで・・”と田中氏
”むこうは俺たち見てそう思っているよ  たぶん”と園田氏
昼飯は日南のレストランとむら にいく。12時ちょうどに着
予約していたいす席に座ると 暖かさが体中にまわり幸せな気分になる
とむらはスタッフの対応も 料理も よかった。
チキン南蛮ランチ¥650 定食¥1200 味も量もGOOD
ここは焼肉が評判の店だそうだ。 次は宮崎牛の焼肉を食べに来よう。
食事が終わって隣の夢見橋で写真を撮って出発
エンジンの熱でグラブを温めた林田氏 つかの間の暖かさに幸せそう。
そうなんです 幸せはこんなところに転がっているものです。
野元の予想は当たらず 雨はやまない 気温は上がらない
これから日南の山越え
走り出すと尿意が・・
急遽 飫肥城のトイレによりほっとする。ここにも幸せがあった。
日南ダムをすぎ道の駅酒谷につくころはみぞれになった。
外気温5℃ と園田レポート
ここでは金柑をお土産にゲット
暖かいコーヒーを飲んで出発
いつもはいろいろなバイクと出会うコースだが今日は1台も会わない
松山の道の駅を目指す。 もう雨がやんでほしいと 誰も言わない。
走りながらエンジンの熱で指先を暖める要領もよくなった。
松山の道の駅で最後の休憩
早く帰って風呂に入ろう。 風呂上りにビール飲んで・・・・・
最近ではもっとも厳しいツーリングとなった。
が 寒さ 長時間の雨 ふだん味わえない経験 喜びもあった。
ブーツカバーは必需品だ!コンビニ袋でもあてるべし(豊留氏より林田氏へ)

 出発前  雨具装着                        志布志イルカ館到着

 
南郷町目井津港 今日は船が多い             鵜戸神宮 雨の中のお参り  
  
日南市 夢見橋                                           

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の選択

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)