平成23年5月度ツーリング

平成23年5月8日

行先 : 唐船峡

参加者 : 6台
朝7時半 バイクを準備していると雨がぽつり ぽつり・・・
この程度の雨は平気だ! と思っていると土砂降りになってきた。
8時前になると雨はやみ 雨具姿のZR7S氏到着 途中で雨にったとか。
まったく雨にあっていない DS11の和さん PSの寺さん到着
場所により 時間により差が出たようだ。
イントルーダのヒロさん DSCのヒロコさん 垂水で合流の連絡ありミーティング後4台で出発する。

  
              出発前                      フェリー乗り場

雨にあわずに垂水まできたが空模様は怪しい。迷いながらもフェリーの中で雨具の準備
途中で大量の赤潮とあう。初めて見る海の様子にびっくり

  
     フェリー内          赤潮発生 大変だ          雨模様だ と雨具の準備


鴨池から産業道路を走りR226を海沿いに南下する。
昨年と違い道はすいていてストレスなく走るが海の景色はよく見えない。
道の駅指宿で 腹が減った とおやつタイム
そして 迷いつつも雨具を脱ぎ 気持ちよく開聞岳を眺めながら走る。
12時に唐船峡 着
駐車場は満車状態だったが6台と少なかった為ばらばらだがすんなり駐車スペースを見つける

  
 指宿の道の駅 おやつタイム       腹へってソーメンも鱒も旨い            

指宿スカイラインに入ると霧が多く前が見えない。
安全運転で上っていくと上は霧が晴れてきた。
千貫平自然公園で錦江湾を眺めようと 行ってみたが下は霧だらけ
大隅半島も見えない。

 
          千貫平自然公園  つつじは五分咲きくらい

スカイラインから九州自動車道に入り桜島SAを目指す。
去年はここら辺でドカ灰に合ったね と話しながら走る。
天気がよくなって暑くなってきた。
居眠り運転に気をつけながら岩川やごろうSAまで高速道路を走る。
 
九州自動車道 桜島SA

朝の雨に脅かされたが 雨にあわずに1日走りきれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の選択

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)