H23年4月 のんびりツーリング

行先 : 霧島 神話の里公園

参加者 : 21名    

走行距離: 約180 km
ちょっと肌寒いが快適な天気
朝8時半 集まったのは21名 
出発直後野元の無線の調子が悪くバタバタするが
アンテナの接触不良が原因で走りながらまし締めし解決する。
垂水の荒崎公園で DSCヒロコさん合流
国分でトイレ休憩
県道60号国分重久の道路決壊の修復が未完で通行止め とのことで
国道223号へ廻って丸尾経由で神話の里を目指す。
11時半到着
早速レストランへ直行
新燃え岳噴火の影響か 以前に比べて大分すいていた。
のんびり食べて神話の里公園へ移動し ロードテレインに乗って上に行こうとすると
階段を上り始める元気なメンバーたち
つられて501段の階段を上ることにする。
息を切らして頂上へ
久しぶりに頂上まで上ると 
桜島 錦江湾を眼下に 山手は目の前に 白い煙の新燃岳 中岳 高千穂 遠くに高隈山系
感動の眺望
帰りはスーパースライダーで降りる がこれがなかなかのスピード カーブは緊張した!
また501段の階段を下る。
帰りは県道60号を下り 神宮駅前経由で県道2号線 曽於広域農道を走って道の駅末吉へ
タンデムの矢野車
後ろのメグミちゃん コックリコックリ  途中から爆睡? 落っこちそうでみんな心配する。
途中まで母上に迎えに来てもらって無事帰る。
弥五郎の里公園で最後の休憩し それぞれ帰路につく。


  
垂水の道の駅ゆったり館 最初の休憩    朝はちょっと 寒かった。速攻で足湯に入る。     
  
  霧島の道の駅 神話の里 黒豚とんかつ  黒豚しゃぶしゃぶ  ぶたんこなす
  
    みんな元気だ 500段の階段を上り始める。 頂上は階段がなくリフトで上る

 
 頂上の眺めは最高だった!高千穂 中岳 新燃岳 桜島 そして高隈もうっすらと見える

  
    帰りはスライダーで下り 歩いて降りる。 最高の眺めに足取りは軽かった?




  
 ソフトクリームのツーショット  タンデムの3ペア  僕もタンデムで走りた~い!という声も聞こえてきた。

 

            神話の里駐車場 やっとみんな降りてきて集合写真を撮った。後方は高千穂

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の選択

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)