H29年6月 林道ツーリング

6月11日は大雨洪水警報発令と天候不順の為中止になりました。

次の日曜日 18日に林道の様子見に行こうという話が出てきて林道を走ることになりました。

5月8日(日) 下見の為佐田林道 荒西林道 二俣林道を確認

6月11日(日) 大雨警報がでました。ツーリングは中止でした。

6月18日(日) 様子見の為 大鹿倉林道 内牧林道 荒西林道 姫門林道 を走りました。

ウラル氏情報で高隈山系の林道は峰越林道 白山林道 鳴之尾林道等 がけ崩れで通り抜けはできないとのこと で南大隅方面を走ることにしました。

Hysd氏情報(5月28日走行)で佐多林道は倒木 落石 土砂の流出等あるが走行可能 内野牧林道OK  荒西林道は岸良への林道は倒木の為通り抜け不可 万九朗林道へはOK とのこと。

 

5月28日

佐田林道       がけ崩れがあったが力をあわせて乗り越えられた。 佐田林道 佐田林道      落石があったが間をすり抜けて通過できた。 佐田林道 佐田林道      倒木があったがなんとか通過できた。 内之牧林道  内之牧林道      倒木はあったが端を通り抜けできた。

倒木のため通り抜け不可 荒西林道       倒木がひどく通過できない。倒木の下が橋。引き返してへ万九郎林道を抜けてR448を走って岸良方面へ抜ける。

荒西林道

6月18日

朝集まってルートを相談 朝9時店を出発 3~4台の予定が8台が集まった。大根占の道の駅で昼飯を準備してR448 県道68を走り大鹿倉林道に入る。

大鹿倉林道    がけ崩れのあとが2か所ほどあったがきれいに整備されていて走りやすい。

土砂流出のあとは片づけられており走りやすい状況だった。オフロードは初めてという鈴木氏 ちょうどいい林道体験だったと思う。

大鹿倉林道

キイチゴが甘かった。 照葉樹の森     稲尾岳登山道入口付近

照葉樹の森 稲尾岳登山道入口 ここでコーヒータイムを兼ねて昼飯にする。

照葉樹の森 稲尾岳登山道入口

姫門林道姫門林道

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の選択

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)