H28年2月 林道ツーリング

 

 

 

ツーリングレポート

 

日時 : 2月14日(日) 8時半ミーティング後出発

行先 :  : 肝付町 津房林道 峰越林道 大谷添~姫門林道

参加者 : 8名 {7台)

 

昨夜はいっぱい雨が降って 昨年と同じく天気を気にしながらの出発だった。

高山 波見を過ぎて海沿いを走り津房林道に入る。

 

サイドカーのウラルのオフロード走行を見るのは初めてだったが道幅さえあればほとんど問題なくはしっている。がこれは見た目以上にライダーの技術がものを言う。

途中から太陽が顔をだし 見晴らしのいい場所で休憩する。

国見山の山頂は黒い雲が厚い。

早めの珈琲タイム。

さっそく湯を沸かし園田氏差し入れのかるかんフクレ菓子 モスコを食べる。バーナー2個を使って8名分のラーメンと珈琲 そしてバレンタインチョコをほおばる。緊張したオフロード走行のあとコーヒー呑みながらの 他愛もない雑談と山の空気がみんなを和ませる。至福の時である。

 

山頂付近にくると案の定霧が深い。雨も降って来た。 相談の結果 休憩をせずつぎの林道をめざす。下りはほとんど舗装道路だ。

トンネルを過ぎて右折  大谷添林道から姫門林道に入る。さっきまでの山の上と違い佐牟田渓谷をはしるので霧もなく荒れた路面も苦にならない。快調にはしっていると 泥んこの深みにはまってしまった。工事で荒れた路面に昨日の大雨のため曲がり角が全面泥んこ状態だ。

ウラルは大丈夫か?とみると 2輪駆動の力で豪快に脱出!               自力脱出できなかったのは野元のみだった。

姫門を過ぎて昼飯予定の湯之谷温泉に向かう。

いつもはがらがらの駐車場に車が並んでいる。何かの宴会で貸切になっており入れない。国道に出て食堂を探すがなにもない。

ロケット基地を越えて内之浦の街でラーメン店にはいり腹を満たす。

 

不完全燃焼だったが 午後の予定はきりあげて帰路につく。

寒さに震えながら 3時半 家に着き 泥だらけのバイク ブーツに洗車機をかけて暖かい風呂にはいる。

寒さにめげていたのも野元のみだった。葛根湯をのんで早めに休んだ。

DSCF2491 出発

DSCF2492湯沸し中                 すっかり湯沸し名人の川畑氏

DSCF2498 峰越林道  山頂は雲が厚い  空の明るいところでコーヒータイム

DSCF2494

DSCF2497 ラーメン.                  次はコーヒー

 

.DSCF2505 国見山の上          霧と冷たい風 見晴らしもなく休憩せず出発

DSCF2510 姫門林道              昨夜の雨で深い泥んこになっている。

DSCF2508 先頭の野元がスタック  後続はラインを選びながら何とかクリヤしてる

DSCF2512 2輪駆動のサイドカー(ウラル)見事に走破

DSCF2517 全員脱出

DSCF2521 岸良の湯之谷温泉

宴会中で食事できず 内之浦まで移動

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の選択

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)