平成27年1月 初詣ツーリング

 

月日: 1月11日(日)

参加台数 : 26台

天気 : 晴れ

気にしていた天気は晴れ 比核的温かく絶好のツーリング日和になった。志布志 串良方面のメンバーはイルカランドで合流することにして新年の挨拶後 出発。

先導はFJR園田氏に依頼し野元は出発後の片づけをして少し遅れて出発。 出発時間は例年より30分遅く9時。イルカランドオープンの10時にあわせる。

志布志のイルカランドで7台合流。合計26台となりかなり列が長くなった。穏やかな天気にみんなの気分は最高潮   南郷の海の駅 目井津港に着くと例年のごとく正月飾りの真っ白の船たちが出迎えてくれる。  みんなで記念写真を撮って出発

鵜戸神宮につき駐車場から階段を登りトンネルを貫け息を切らす。

お参りを済ませ さあ昼飯 レストランが満員で階段まで並んでいる。

あきらめて日南のレストランとむらに向かう。がここも待ち時間1時間という。

やむなく近くのファミレスで昼飯に。 近くの夢見大橋で写真を撮り出発。

 

次の休憩は道の駅酒谷

ここは最近お客が増えておりバイクの数もかなり多い。

今回は今までで一番多い。

 

最後の休憩は道の駅松山

が今回は新しくできたというあらさの道の駅に寄ってみる。

3月6日開店ということであいていない。

ここから高速で帰ろう とすると園田車(FJR1300)がトラブル。

もう家も近いので園田氏は野元とタンデムで帰りトラックでバイクを運ぶ。

下村氏 豊留氏に手伝ってもらいFJRをASノモトまで運搬する。

FJRはメインスイッチのトラブルだった。

園田氏は先導を引き受け 最後はトラブルで大変な1日だった。    野元も最後は緊張した 忘れえぬツーリングになった。

 

 

 

DSCF0997オートショップ野元店頭 出発前

DSCF1001志布志で合流のメンバー

DSCF1013日南市南郷町 目井津港

IMG_5279 宇都神宮の入り口はまず急な階段から始まる。ひざ 腰等 痛めているメンバーは山の向こうまでバイクで行く。

DSCF1035ったよりみんな元気に坂を上った。

IMG_5299 境内は例年と同じく込み合っていた。

 

DSCF1027 入り口で集合写真 なかなかみんな揃はないがひろ子さんの仕切りでこんだけ集まった。

 

IMG_5311 2F食堂が閉まっていて昼めし食えない。たまらずたこ焼き!

 

DSCF1039 日南まで行ってレストランとむらへ行ったが満席。近くのファミレスへ入った。

DSCF1047 近くの夢大橋でパチリ!

IMG_5274 最近写真がいいね! という声があるが 園田師匠のおかげ。

 

DSCF1049 日南ダムを越えて道の駅酒谷へ。みかんやきんかんがいつものようにいっぱい。だがきんかんの粒が小さく残念!