平成26年2月 林道ツーリング

日時 : 平成26年2月9日(日)

行先 : 肝付町 錦江町 南大隅町の林道

     (津房林道 峰越林道 大谷添姫門林道 荒西林道 内之牧林道)

合流地 有明大橋のたもとで朝寝坊した林田君と合流し5台で出発。

R448 海蔵バス停手前から林道に入る。

お日様がでて思ったより寒くない。

津房林道から峰越し林道にはいり国見山山頂付近に出てここで休憩。

高山の町 鹿屋市 高隈山系を一望できる眺めのいいところだ。

栗原車ランツァの後輪に大きな釘が刺さっている。

ささった角度がよかったのか空気漏れはなし。釘を抜いて一安心!!

さっそく湯を沸かし暖かいラーメンとコーヒー

   

写真とって出発 と言うときソロツーリング中のXR吉留氏と会い一緒に走ることにする。

高山のほうへ下り国見トンネルを抜けて穂与志岳麓の林道に入り姫門林道を走る。 

猟期のため軽トラックとすれ違う。 ちょっと危ない場面も。

間伐材があちこちに積んである。その作業の為か林道は以前より整備されている。

県道に出て昼飯予定の湯之谷温泉に向かう。

暖房の効いたへやで温かい味噌汁 いつもながらおいしくて安いチキン南蛮

腹いっぱいで幸せな気分で午後の林道に向かう。

出発前に全体写真

荒西林道は登りは相変わらずの荒れ道だった。園田氏(セロー)ちょっとてこずった?

頂上から田代方面へのくだりは整備されていて良路になっていた。ちょっと残念。

田代新田から内之牧林道に向かう。

この林道はいつ走っても走りやすい。快適に走っていつもの広場で休憩。

午後のコーヒータイムだ。

  

花瀬公園へ下り帰路に。

夕方は寒くなる。と早めに帰って反省会。

お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の選択

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)