平成22年7月 北薩ツーリング

参加者 : 10名
行先 : 曽木の滝
朝8時 空模様を気にしながら集まったのは10名
空は明るいが山のほうは雲が低い  天気予報は雨だ  ということで
出発前に全員雨具を装着して出発
せっかく雨具着たんだから 雨降ってほしいね  と余裕の声
が しかし
牧の原付近で大雨に会う
コンビニで休憩の予定だったがパスして次の休憩地 溝辺に向かう
シールドに雨がかかって前方の視界が悪い
牧の原の坂を下ると もう雨はなくなった。
ほんの一時の大雨だった。 なんとか雨具にも申し訳たったかな。
溝辺のドライブインで一息入れて曽木の滝をめざす。
雲の間から青空がでてきて今度は暑くなった。
雨がほしい と贅沢な声もでてきた。

トップへ
トップへ
戻る
戻る

出発前のミーティング  天気はわからないけど念のため雨具を装着しましょう と

牧の原で大雨に遭い 溝辺のドライブインまで来て ほっと一息
  
うなぎ 鯉こく あらい 全部ついた贅沢な滝定食    二人で3人前?
  

時折降ってくる雨を気にしながらの曽木の滝見学
  

大雨のため水量の多い曽木の滝  流れも水しぶきも今までで最高だった!
  
雨具を脱いで一息入れ  ソフトクリームのおじさんたち(\150の抹茶クリームだった)