平成22年4月 のんびりツーリング

日時: 4月11日 8時45分出発
行先: 南郷~飫肥城       
参加者: 13台 (15名)     
天気予報は曇り時々雨  エアメモと重なり 日取りが悪い?
と思っていたが集合時間の8時半には14名が集まり
少々の雨は仕方ないな と言いながら出発
今回初参加はCB400FOURの四元氏  ウラルパトロール(サイドカー付)の寶満氏
タンデムは矢野氏(紫園ちゃん)  上久保君(大園さん)  
R220を走り志布志へ  鉄道公園で最初の休憩
ここで徳之島から3月の移動で帰ってきた渡辺氏(ZX-7S)と合流
約3年ぶりの参加になった。
空模様を気にしながら南郷目井津港に着く。
早速レストランへ直行
いつものことながらバイクに乗るといつもより腹が減る。
15名全員がすぐに席がありスムーズに昼飯にありついた。
今の時期限定のかつお尽くし丼   海鮮丼  が人気だった。
寺園氏(PS250)はいつものどおりエビフライ定食だった。
大満足の昼飯を食べ かつお船?をバックに写真を撮って出発
次は飫肥城を目指す。海岸線を気持ちよく走る。
初心者と思っていた衛守さん(VANVAN200)快調に飛ばしている。
無線でもう初心者じゃないね  と話しながら日南で222号線にはいる。
無線車は最後尾でみんなをチェックする園田氏(イントルーダ800)日高氏(CB400SB)
昨日取り付けた渡辺氏(ZX-7S) 野元の4台
途中信号で途切れたりしてグループが分かれたりしたが全員飫肥城の駐車場に到着
朝は雨を覚悟して出発したがお日様が顔を出し暑くなってきた。
みんなジャケットを脱いで歩き出す。
土地の産物を食べようと園田氏 飫肥天うどんの店に行ったが昼時で満員
あきらめて 城跡を散策し頂上まで登る
思ったより大きなお城だったみたいでかなり広い。
すぎ林を抜けてくる風がさわやかで気持ちいい。
R222を走り日南ダムをすぎて山越えで酒谷の道の駅に着く
野元はここで日向なつを土産に買い込む
6個はいった袋が105円  と安い!  が味はよかった。
山を下りR222~県道71、109をはしり道の駅松山を目指す。
山くだりは急カーブが多く サイドカーは大変そう。
右に左に体重移動しながらみんなについて走る寶満氏
練習の成果! 乗り始めて2ヶ月というのにサイドカーのりをこなしている。
野元も試運転では何台かのっているがこういうスピードでカーブを走るのは恐怖だった。
松山の道の駅はダチョウ牧場はなくなり休業中
ソフトクリームは食べられず!
リニューアル後別の何かがオープンするとか。 
ウラルのサイドカーに関心のある方は下記のHPを見てください。
http://www.ural-jp.com/
志布志市鉄道公園
3年ぶりで徳之島から大隈に帰ってきた渡辺氏(ZX-7S)とここで合流

目井津港 港の駅?レストランで昼飯 かつおづくし定食 海鮮丼が人気だった。

昼食後かつお船の前で全員写真

飫肥城大手門

                       初めての参加のサイドカー ウラルパトロールと寶満氏
    飫肥城内の階段道            初めてみるバイクでみんなの注目でした。
     道の駅酒谷で休憩
松山の道の駅   3月31日で閉まったそうだ。うどんもソフトクリームも残念でした。
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の選択

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)