H21年7月 北薩方面ツーリング

7月12日 参加者32名(28台) タンデム4台
本日の一番乗は田中氏 ロイヤルスターの排気音をとどろかせて到着 
”珍しく一番? 雨か?”
そのうち鹿屋にいないと思っていた林田君到着 又びっくり
仕事がんばって休みを取った と
定刻8:30に出発
今日はタンデムが4台 夫婦2 親子2   無線局7
野元はかみさんが初めてタンデムで参加 戸締りなどで出遅れて出発
追いつこうと気合を入れて走ると後ろから手綱を絞られる  これは大変だ!
最初の休憩は垂水の道の駅 ここで3台合流
国分の町を抜け溝辺の空港を目指す  が
空港前の信号でイントルーダの川田氏 トラブル
クラッチが切れないという 熱でクラッチがオーバーヒート
クラッチの配管を冷やして何とかスタートする。西氏 川田氏 野元の3台で皆を追いかける
無線で連絡とりながら曽木の滝に無事到着
昼飯は 釜飯 鯉こく マスの塩焼き かつカレー ・・・
早いと思って注文したカレーがなかなか出てこない!
はやい人は滝を見て帰ってくる のにこれから滝を見て・・・ 出発は何時?
毎年きて滝を見飽きたのかな? 木の下でカキ氷 で休憩の人も
帰りに川田さんのイントルーダ クラッチトラブルが再発 ガソリンヅタンドでクラッチフリュードをゲットし
工具を借りて応急処置  ガソリン給油を済ませて出発
栗野を経由し霧島の関之尾鉱泉の駐車場で休憩
本日梅雨明け宣言 とのこと
暑い 暑い 冷たい水のおいしいこと
タンデムの後席は居眠りが出始めているようだ
みやまコンセール横 神宮駅横をすぎ 財部経由で末吉道の駅を目指す。
トラブルが一段落し道もすいていて 信号も少ない農免道路を
快適に飛ばす
が慣れぬタンデムで野元はやっとこで着いていく

 

出発前 この時はまだ23名だったが        初参加の日高氏
ぎりぎりで受付の人が多く32名になった!     あざやかな黄色が目を引いた
  

垂水の道の駅 最初の休憩 ここで川田氏 ひろ子さん 堂脇氏合流

親子でタンデムの矢野氏(将寛君小6)       西氏親子(晃太君高2)
  

曾木の滝は梅雨後で水量が多く水しぶき 轟音とも迫力満点だった!

  

昼飯 30人の注文受けるほうも待つほうも大変だ! めしあとの一服  滝を見に行かない
の?  クラッチトラブルの川田さん ちょっと憂鬱そう?    
 

関平鉱泉での休憩  本日梅雨明け宣言 暑い!水がうまい!
  
最後の休憩地  末吉の道の駅 ソフトクリームが人気だった。
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の選択

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)