平成21年3月 北薩方面ツーリング

いつもより30分早い8時出発
雨模様の空を気にしながら12台で出発
下村氏(DS11) 牧氏(GPZ900R) 山下氏(スカイウェーブ) 久しぶりの参加でした。
元気に走れてよかったですね
最初の休憩は垂水の道の駅 ここで川畑氏合流と思っていたがいない。予定変更?
国道10号を走り加治木から県道42号にはいり蒲生をぬけて樋脇の道の駅をめざす。
だんだん空は明るくなりそうだ  と快調に飛ばす。
3月のツーリングだと言って 薄着で参加の寺園氏 寒い寒いと...
道の駅で暖かいコーヒーで温まり 田中氏の仕入れてきた桜餅で小腹を満たす。
当郷町から県道46号を走り横座峠を越える;。
トンネル付近から雨  弘美さんの雨乞いが効いたか?
トンネルをぬけたところで雨具装着
暴雨対策ばっちり で走り出すと天気は上がってきた。
阿久根の市場食堂 ぶえんかん 着11時30分
昼飯は新鮮な海の幸を味わう
みんな大満足の昼飯だった。 魚といくらたっぷりのぶえん丼
空の具合は相変わらずで 長島方面を眺めると雲がいっぱいだ!
行人岳の眺めはあきらめて出水駅裏手の小高い丘にある東光山公園に行く。
ここは新幹線の眺めがいい ことで有名だそうだ(田中氏解説)
目の前に出水駅があり 左右に出水平野が開けておりかなりの時間新幹線の走りが見られる
上り 下り の新幹線を眺めて帰路に着く
桜の時期にくると;山いっぱいの桜が見られる。
帰りの道は予定を変えて 国道447 268号を走り 大口 菱刈 栗野を経由して
牧園広域農道にでて信号のない道を快調に走る。
ちょっと飛ばしすぎかな? 
関平鉱泉に近づくころから雨が降ってくる。
休憩しながら雨具を装着
弥五郎の里で最後の休憩

  
  
  
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の選択

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)