掲示板

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の選択

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

「掲示板」への274件のフィードバック

1. やっと帰って来ました。え、何処からですって。私ちょっとあわてていますね。落ち着きましょう。はい、深呼吸して。
    今月初めから大阪に行っていまして昨日帰ってきたところです。だからツーリングも参加できませんでした。うちの奥さんの実家にひと月近くお邪魔していました。気遣いなどしていないつもりでしたが昨晩はぐっすりと眠れました。無遠慮に過ごしていたつもりでもどこかで気を使っていたのでしょうか?これからも出来るだけツーリングは参加する予定ですので、皆さんよろしくお願いします。

2. 4月のツーリング
    垂水のH子さんより唐船峡に行きたいとリクェストがありました。”唐船峡のソーメン食べたい”という声が毎年ありますので4月のツーリングは南薩方面に行きましょうか。
    昨年は開花が遅くて満開の桜と会いましたが今年は終わった後になるようです。
    昨年寄れなかった川辺ダムにも寄ってみましょう。
    近日中にルート案を掲示します。

3. 3月のツーリングは、串木野方面でしょうか。たのしみです。
    さて、先週土曜日は、垂水市のPTA会員研修会があり、垂水市内の小・中・高校10校のPTA役員・教職員・教育委員会等の集まる会の開会の挨拶で、市PTA連絡協議会、会長のF氏が、原稿も見ず、堂々の挨拶をされました。若いのにすごいです。最近は、公私ともに忙しく、バイクにも乗れない日々が続いているみたいで、大変そうですが、F氏のような方がPTA会長なら、○○小学校も安泰、間違いなしです。早く重責を解かれ、ツーリングに参加できる日が来るのを、お祈りしております。

4. 昨日、串木野まぐろ家に行ってきました。自宅を9時30分出発、東原インターより高速に上がり、途中桜島サービスエリアでトイレ休憩して串木野インターを下り県道39号を右折、約500メートル先セブン前の丁字路を直進し国道3号線に突き当たる手前の左側にありました、11時30分頃の到着で受付をすませ30分程で席に着けました。観光バスのツアー客もいたので予約が出来るかも?天気せいか客は少なめの様な気がする、私は海鮮丼定食(1400円)で娘や孫たちは特選まぐろにぎり寿司の単品(1500円)を注文です(単品は味噌汁、小鉢等がないメニューで金額は税抜き千円から三千位まで)個人の好みですが娘たちはおいしいと満足したようです。丼メニューはご飯を酢飯と白米を選べるところは良いと思った。次は漁師海鮮漬け丼(1200円)を食べたいと思っています。帰りは串木野インター~市来インターで3号線に下り、鹿児島市内へ上竜尾町の西郷南州顕彰館(大人200円子供100円)に寄り1時間ほど見学し南州墓地で墓参りして桜島フェリーを利用し帰宅しました。写真は娘のスマホからメールで送信させました。

1. FJRさん 串木野マグロ屋の下見 レポートありがとうございました。
      場所も行きやすくて駐車場も広くて魚が旨くて価格もほどほど ツーリングの昼飯によさそうですね。
      マグロの館 照島 とおいしかったけど新しいところに今度行ってみましょう。
      かみさんにもせがまれたので個人的にも一度行ってみようと思います。写真で腹が鳴ってきました。

5. 昨日は、お世話になりました。久しぶりに参加し、何とか無線も使うことができると分かりました。でも、手元のコードの接触が良くない感じです。昼食後、お腹の調子が今ひとつで、冷や冷やでした。終末の土曜日でも、天候次第ですが、オイル交換に立ち寄っていいですか。よろしくお願いします。

1. 了解です。土曜日お待ちしております。

昨日は天気よくてvery goodなツーリング日和でしたね。出発時は1~2℃と厳しい寒さだったけど午後は12~13℃と快適な気候になりました。
      今年ものんびり楽しく走りましょう。

6. 友人と人吉ツーリングに行ってきました。高速道の寒いこと、寒いこと。冬のツーリングをなめていました。
    人吉では、TVで紹介されていた餃子店へ。メニューは餃子と飲み物だけ。さすが!人吉温泉に入って、体を温め、国道で伊佐市に出て、栗野ICから高速道で帰途に。途中、また寒くて、国分P、野方Pで休憩。帰宅したら、風呂に飛び込みました。

7. 昨夜は、楽しい納会、ありがとうございました。来年は私も皆勤賞を目標に、がんばって参加したいと思います。ところで、妻の迎えが遅く、最後まで、会場に残っていたところ、フォレスト店員さんに、皆勤賞「メンテナンススプレー」の忘れ物があったと預かりました。愛車のオイル交換も近いので、ショップに行く時に持っていきます。

1. ZR7Sさん 了解です。忘れ主はロードキング氏でした。
      先ほど連絡しました。喜んでおられました。
      ありがとうございました。

ⅢWAYの行事が無事に終わってほっとしております。
      これからも元気で楽しいツーリングを続けましょう。
      よろしくお願いします。

2. ZR-7Sさん、ありがとうございました。皆勤賞「メンテナンススプレー」私の忘れ物でした。年のせいにします。次の日の朝忘れたことに気づきました。とりあえず・・・・
      来年も何かとよろしくです。

8. いよいよ今週末は一泊ツーリングですね。皆さん、安全運転で楽しんできて下さい。お土産話は、Ⅲ-WAY忘年会でお聞かせ下さい。
    NOMOTOさん、18日か23日にシグナス、お店に持って行きます。よろしくお願いいたします。

9. ZR7Sさん いろいろ大変でしたね。
    恒例の夏休みツーリング 今年も実現するといいですね。
    またレポートお願いします。

10. 楽しみにしていた友人と「やまなみ」ツーリング。母が熱中症で倒れ、救急車で病院に運ばれ、出発前日にキャンセル。宿泊ホテルのキャンセル料が発生するやら、友人には申し訳ないやら、バタバタのお盆でした。せっかくNOMOTOさんに、点検までしてもらったのに・・・。友人と8月末にどこかツーリングに行けないかと、日程調整中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。