掲示板

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の選択

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

「掲示板」への274件のフィードバック

1. MT07さん ロケット発射見に行かれたんですね。
    寒いのによく走られました。

私の足の状況は日に日によくなっているようです。歩きはほとんど手術前と同レベルになったと思います。
    ジャンプ 駆け足 などはまだできませんが普通の生活には支障なくなりました。
    今日は軽いバイク(TW225)に乗ってみました。林道はまだ用心して走りませんが ぼつぼつ練習しようと思います。
    2月のツーリングは短めで行きたいな と思っています。
    目井津港にランチツーリング という提案もありました。
    10:30~11:00くらいの早めの昼飯になりますが。

2. ショップの再開、おめでとうございます。お聞きしていた予定よりも、とても早く、また、足の回復が、思ったより順調に進んでいるのでは、と想像しております。Ⅲ-WAYのツーリングの再スタートも、近いのではと、わくわくしております。
    さらに、NOMOTOさんの愛車へ跨る日も、どんどん近づいてきているのでは!!!

最近は寒くて、愛車に乗る機会も減っていますが、今月9日の夕方5時に、内之浦宇宙観測所からのロケット打ち上げを愛車に跨り見てきました。
    場所は、内之浦湾を見下ろす、国道448号から。
    久しぶりに通った国道448号は、夕日が遠くの志布志港にある建物を照らし、とても綺麗でした。
    発射5分ほど前、花火が上がり、5時ぴったりに打ち上げられました。しかし、あっという間に、空の彼方に消えたロケット。カメラのファインダーを覗いていると、「どこ、どこ?」と見失ってしまい、あとには、白い煙の航跡のみ。
    たった1分の打ち上げに、道路に30分以上も待機して・・・。でも、打ち上げ成功は何より。帰りはもちろん、国見トンネルを通って、ダッシュで帰宅しました。寒かった~。

3. 手術後10週の検査結果も順調とのことでした。
    一般的な歩行はほとんど問題なくなりましたので 本日から営業始めました。
    リハビリしながらですが無理ないように頑張っていきます。
    定休日は以前と同じ木曜と日曜ですが 営業時間は10時~5時と短くしております。
    時間外もなるべく対応致しますので連絡お願いします。
    よろしくお願いいたします。

4. 明けましておめでとう御座います
    今年も宜しくお願いします。

7〜9日奈良に行ってきます。
    退院後の診察です。
    帰ったらボツボツリハビリしながら仕事復帰しようと思います。

MT07さん カレンダー確保してあります。
    また寄って下さい。

5. NOMOTOさん、確実な回復、順調なリハビリ、おめでとうございます。自転車でのリハビリ訓練とは、すごく進みましたね。ショップ再開も、近くなってきたように感じますよ。

先日、知人のMT-07乗りと、私のMT-07と、2台で久しぶりに、南薩ツーリングに行ってきました。
    まず、集合場所の道の駅「喜入」へ。スタンプをゲット。
    昼も近かったので、指宿にあるラーメン王決定戦で何度か優勝した「TAKETORA」を目指す。ところが店がなかなか見つからず、店は指宿駅の近くの住宅街の中にありました。
    確かに美味しい。でも、900円という値段に・・・。
    次に、道の駅「山川」に寄り、スタンプをゲット。
    そして、今日の目的である山川砂むし温泉「砂湯里」へ。
    ここは、料金800円程度ですが、指宿市にある砂むし会館「砂楽」に比べ施設は小さいです。こんな所にも、外国の観光客がいてびっくり。外海に面しての砂むし。天気が良ければ、絶景も期待できたのに残念。知覧を通り、川辺峠からの桜島と鹿児島市内の景気を堪能しながら、帰途に着きました。垂水フェリーは、750CC以下は900円でした。

NOMOTOさん、来年のカレンダー、一部取っておいて下さい。もらいにお伺います。

6. MT07さん 毎回楽しみな走りですね。
    次は九四フェリーで四国縦断ツーリングですね。そのうち誘ってください。
    前回走られた熊本のケニーロードの話も今度聞かせてください。先日走りたいところの話題で盛り上がり 今度一泊ツーリングで行こう という声もありました。ケニーロバーツの奥様が熊本の方とは知りませんでした。

尚 私の右足の状況ですが 順調に回復し先日から杖なしで歩いています。リハビリは自転車 公園での歩行訓練 温泉を主体にやっており来月には軽いバイクには乗れるかな というところです。

7. 10日大分港着の「さんふらわぁ」で鹿屋に帰ってきた。
    朝の渋滞に遭いながら、国道197号で「道の駅 佐賀関」へ。9時からの開店なので、開いてない。
    「国道九四フェリー」ターミナルビルに寄る。時刻表をもらう。国道217号で、臼杵市~津久見市~佐伯市と、海岸線を走る。ここは、「日豊海岸国定公園」だそうだ。時間はかかるが、交通量も少なく、お勧め。佐伯市から国道388号「日豊リアスライン」で「道の駅 かまえ」でスタンプ休憩。「蒲江IC」から高速道に入り、「日向IC」で下りる。
    国道10号で、「道の駅 日向」で休憩。近くに海の見える温泉施設があるが、入浴後の体の冷えを考えてパス。そのまま南下して、途中から県道302号を通る。ここには、昔のリニアモーターカー(?)実験場の高架線路が残っている。
    今は、線路上に太陽光発電のパネルが設置されていた。
    鹿屋到着が遅くなりそうなので、「都濃IC」から高速道に乗り、「山之口SA」のETC出口から下りて、帰宅した。
    早朝の大分市は寒かった。次回はグローブ、上着の工夫を痛感させられた。

8. 退院して帰ってきました。
    NEWS欄に元気な写真をUPしました。

現在自宅でリハビリ中です。
    来年のカレンダーが入荷していますので取りに寄ってください。

留守の時は近くの公園でリハビリ中か温泉に行っているかも です。

9. 退院が決まったようですね。おめでとうございます。
    今週の土曜日じゃないですか。予定より、ずっと早く鹿児島に帰ってこられますね。
    これから始まる鹿屋でのリハビリ、頑張って下さい。
    それと、温泉に浸かって、身も心も足首も、癒して下さいね。

10. 退院予定日が決まりました。
    11月30日(土)
    杖を使って歩けるようになって 帰ることになりました。
    長い距離は無理ですがバス 飛行機に乗って帰ることは可能 という状況です。
    足首が動かないため階段の下りが難しいです。帰ったら温泉とリハビリ頑張って早くバイクさわりたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。